メニュー

お酒の話。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

お酒の話。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

お客様からいただいちゃったお酒。

私のお気に入りのジン、タンカレーなのですが・・・

あれ??これ普通のと違う・・・と後で気づく。

(かなりマヌケな話だが、その場はテンパってたので)

これ、そのプレミアムバージョンの「No.TEN」です。

嬉しいなぁ、実は呑んだことなかったんですよ~(^-^)

早速いただきましたが、すごくまろやかで上品な感じの味わいでした。

 

もう2ヶ月になりますが、

自宅ではひたすらジントニックをつくって呑んでます。

ジンも結局好みはタンカレーかゴードンか、となりましたが。

しかし、意外に重要だったのがそれを割るトニックウォーター。

・・・えと、炭酸水の甘いヤツ、かな、大ざっぱに言えば。

今までお酒を何で割るか、なんて気にしてました?

ハイボールを何のウィスキーでつくるかは気にしますが、

どのブランドの炭酸水で割るかまで気にしてる人は少ないですよね、たぶん。

でも、自分でジントニックつくってみて、

まーーーったく違う事に気がついたんです。

4種類くらい試してみたんですけどね、

意味なく値段はついてないなって思いました。

これなんか、下手なビール並みのお値段なんですよね。

でも、やっぱり使うと美味いんです。

スーパーや量販店でも売ってるカナダ○ライのは、

値段がお手軽だけど、やっぱり薄っぺらい味になる。

妥協点はこのあたりかな~って思ってますが。

ま、自宅でこだわり出すと、

今度は氷とか用意するのが大変なので、

もうこのあたりまでにしておきますね(笑)

 

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

「ナガブロ」でもブログ書いてます。

こちらでは書いてないプライベートや雑多な話、

よもやまをちょいちょいと・・・

 

2017年05月17日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

外部ブログ
http://blog.siawaseya.net/
http://blog.livedoor.jp/siawaseya/

しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』