メニュー

予想外のカーテン。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

予想外のカーテン。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。
こんにちは。

お邪魔してきたのは、バグジーという美容室さんでした。

私的には、美容室として日本でイチバン有名なんじゃないか?

とすら思っている所です。

・・・ま、髪を切りに行ってきたワケではないんですけどね(笑)

 

昨日は夕方、お客様のカーテン決めのお手伝いをしてました。

しあわせ家としてはカーテンのお手伝いがまだ手薄だと思うので、

そこはこれから強化していきたいところですね。

今回はリクエストをいただきまして、お手伝いが出来ました。

で、現場の出来具合を確認した後に、カーテン屋さんに行ったのですが・・・

あれ?

あれあれ??

なんか現場でのトークが私の予想と少し違ってて、

軌道修正をしながらのアドバイスをしていたのですが、

選び終わってみたら、カーテンをほとんど使わない事になった(笑)

いわゆるカーテンね、あの、布を垂らすカーテン。

家中で2カ所だけ(笑)

あとはプリーツスクリーン、ロールスクリーン連発。

いや、好きだろうなとは思ってましたが、

ここまでになるとは私も予想外でした。

予想外とは言え、遊びも入れながらうまくまとめられたと思います。

それだけに、私も出来上がりが楽しみかなぁ(^-^)

ずっと設計のお手伝いをしてきて、

こちらのお客様の好みはかなり把握してたつもりですが、

この流れは読み切れなかったなぁ。

でもいま考えると、確かにこうなるのも頷ける。

設計の世界は奥が深いので、まだまだ修行が足りないな(汗)

こちらのお家は、7月に見学会予定です。

(でもその時に、このカーテン類はついてないんだけど)

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

「ナガブロ」でもブログ書いてます。

こちらでは書いてないプライベートや雑多な話、

よもやまをちょいちょいと・・・

2017年06月19日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

外部ブログ
http://blog.siawaseya.net/
http://blog.livedoor.jp/siawaseya/

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』