メニュー

長野市Kさま邸 洋室リフォーム工事 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

お客様係 リフォーム・家電担当 東 恵
みんなの家

長野市Kさま邸 洋室リフォーム工事

みなさんこんばんは。

しあわせ家のリフォーム兼家電担当のアズマです。

 

先日、長野市のKさま邸にて、畳からフローリングへのリフォーム工事をさせていただきました。

 

ご自宅に畳の部屋しかないので、一室をフローロング貼りにしたいとご相談いただきました。

 

施工前の様子です。

畳の下の板もだいぶヘタってきており下地からやり直します。

 

 

 

まずは既存の板や下地を撤去します。

下の土が湿っていないか心配されておりましたが、しっかりと通気が取れておりとても良い状態でした。

 

 

新たに下地を組み、断熱材を敷き込みフローリングを貼る下地板を施工致します。

基礎が低いので、念のため湿気が上がりにくくなるように、防水シートを敷き込みました。

 

 

下地板の上にフローリングを貼っていきます。

フローリング同士隙間が空かないようにしっかり施工していきます。

 

 

 

 

 

施工後の様子です。

和室にも馴染んだ雰囲気となりました。

今回は障子に変えて、内窓も施工し、押入れの板も新しく張り替えました。

和室から洋室へと無事リフォームすることが出来ました。

およそ3日の工事でしたが、大きな問題もなくスムーズに施工することが出来良かったです。

 

アズマの過去のブログはこちらです。

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

2017年08月7日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お客様係 リフォーム・家電担当
東 恵
みんなの家

血液型:A型

趣味:サッカー、たまに読書、家族と遊ぶ

コメント:しあわせ家のリフォーム兼家電担当として、日々の出来事をご紹介したいと思います。

イベント情報
  • 現在、『イベント情報』はありません。
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』