メニュー

お盆前に完成・・・ | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

設計担当 山口 和也
good sun's日記

お盆前に完成・・・

しあわせ家ヤマグチです。

世間ではお盆休みに入り、各地の高速道路では帰省ラッシュが始まっているようですね。

TVではそれをネタに生中継などしていますが、、、

「車が動きましたね~」、「今止まりました!」なんて映像を流されても、

ちっとも面白くもなんともない。と思うのは私だけ?

それについてコメンテーターも苦笑いしながらコメントをしていましたが(笑)

風物詩みたいなものとして・・・そっとチャンネルを変えました。

 

そんな夏休みに引っ越しをされる予定のお客様がいらっしゃいます。

まずは先日、お引き渡しをしたK様!

残念ながら見学会は行われなかったお家です。

しかし、中二階に書斎コーナーを設けたコダワリの深いお家が生まれました。

設計当初はあまりスペースに余裕がなかった部分もあり、

この空間をどうやって構成させようかとハラハラドキドキしながら、

設計をした事を思い出しました。

広すぎずこぢんまりとした空間が家の中心にあり、人が集まりやすい場所になったかと思います。

外観は屋根が大きく羽ばたいているような形状にしています。

シンプルでスッキリ感もあり、飽きの来ないお家に仕上がったかと思います。

K様、長い間お待たせしました。

やっと虫のいない生活から解放されますよ!

おめでとうございます。

 

続きまして、こちらもK様!先日お引き渡しを行いました。

K様のお家も各所にコダワリがあふれたお家となっています。

こちらも残念ながら見学会は諸事情により無しです。

私が撮った写真が少ないので、

載せることが出来ないのですが、きっと誰かがアップしてくれると思います。

言葉で表現をすると「イチイチオシャレ!」なお家(笑)

それを一緒に考えて進めて参りました。

実はこれまでに考えていたデザインなども、今回採用していただけた事もあり、

他のお客様にもフィードバックが出来るかと思います。

家の北側に設けた吹抜空間です。

北側だというのにけっこう明るいです。

あえて照明を付けずに写真を撮ってみました。

開放感もあり、居心地の良い空間が家の中心にあります。

外観は金属系の外壁材を採用しています。

深いグリーン色が落ち着き感を出していますが、全然地味な感じにはなっていませんね。

全体的に締まっており、格好よさが走っています。

看板が出ていれば、カフェっぽい感じにも見えなくもありません。

また玄関ドアのアクセントがいいですね。

外構工事はお客様の工事になりますが、

植栽が入ったりするとより素敵になるかと思います。

素敵な笑顔のK様ファミリー!

家づくりという坂道を、時にはつまづき、時には自然と後退しちゃったり、

ガンガンと走ってみたり、といろいろと思い出が蘇ります。

K様、おめでとうございます!

 

ヤマグチ 過去の記事はこちらから見れますヨ!

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

2017年08月11日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA