メニュー

伝える→伝わる→行動する。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

伝える→伝わる→行動する。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。



こんにちは。

最近たまたまなんでしょうけど、立て続けに、

直接担当してるわけじゃないお客様からもお手紙をいただきました。

それはそれで、すっごくありがたいことだなぁと思ってます。

 

お父さんが書いてくれた、チームしあわせ家のメンバーさんたちへの言葉。

嬉しいなぁ~(^-^)

このお父さん、家づくりにとっても近い業界で働いてらっしゃるので、

昼間に作業着&トラックで移動中にふらっと現場によることもあったんでしょうね。

普通に見れば、なんかの配達に来たのかなって見えるでしょう。

全員じゃなかったかも知れないけど、

現場に貼ってあるお施主様の写真や色紙を見てくれてて、

ちゃんと挨拶してくれたんだな。

考えてみりゃごく普通で当たり前のことなんだけど、

これが出来ないのが今の世の中。

もちろんそんなこと言い始めたら、

会社や志事にジレンマを抱えてるところはいっぱいあるんだけどさ(笑)

でも、その1つだけでも、

こうしてお客様に喜んでもらえるような結果に繋がったんだったら、

私がやろうとしているコトって、ちょっと意味があって良かったなって思います。

娘ちゃんたちの手紙の中に書いてありますけど、

実は私がそういうチームしあわせ家にしたわけじゃない。

そこ、私が勘違いし始めたらアウトだなぁ。

メンバーさんたちに、ずっと想いを伝え続けてきた。

伝えると伝わるは違うし、

伝わってもそう行動するかどうかは、また別問題。

伝わっただけでは、動かない。

動くのを待ち続けるのは・・・じれったい、もどかしい。

そんなもんなんだけど、やらないと絶対ならない。

もちろんまだまだ、です。

でも、・・・私は嬉しい(^-^)

 

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。

こちらからどうぞ!

 

 

2017年08月13日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

イベント情報
  • 現在、『イベント情報』はありません。
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』