メニュー

9/6 写真教室 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

設計担当 山口 和也
good sun's日記

9/6 写真教室

しあわせ家ヤマグチです。

先日、お世話になっているLIXILさん主催の写真教室に行ってきました。

「やさしい建築写真教室」ということで、基本的に抑える部分の紹介や、

簡単なテクニックのお話を聞くことが出来ました。

会場にはLIXILのスタッフさんも含めて、けっこうな人数が集まっております。

身近なところでInstagramやFacebookなどが流行っているので、

それだけ、写真に対する意識がどんどんと高くなってきていると感じます。

この業界もその流れがどんどんと押し寄せてきていますね。

いかに見栄えのする写真を撮るかによって、会社の宣伝効果が変わってきますからね。

なので、参加している皆さん一眼レフを用意されている人が多かったですね。

 

私も趣味で写真が好きなので一眼レフを持っていますが、、、

しかし、今回はあえて持って行きませんでした。

基本的なお話だと思ったので、コンデジとスマホでの参加です(笑)

今の世の中、下手な一眼を買うよりもコンデジやスマホでも十分な撮影が可能です。

カメラの性能に頼るのも悪くないですが、基本的な所を抑える事が出来れば、

おのずと素敵な写真は撮れるようになります。

表現力に関しては断然、一眼レフに軍配があがりますが。

講師の生熊先生です。

基本的なところから、ちょっとしたなるほど~的な所のお話をしてもらいました。

座学の後は実施練習ということで、

LIXILさんのショールームで住設をモデルにした撮影会を行いました。

さすがにコンデジなので、キッチンやユニットバスの空間が撮れるほどの、

画角は持ち合わせておりません。

なので、半分はモノ撮りで楽しんでいました。

こういう機会があれば、また参加してみたいですね。

 

ヤマグチ 過去の記事はこちらから見れますヨ!

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

2017年09月7日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA