メニュー

理由。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

理由。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

もう20年通い続けている隠れ家的な居酒屋さん。

今回はカミさんのご機嫌とりに(?)

お店の内容もずいぶん進化してきましたが、

美味しさも進化してますね(^-^)

あ、これは定番メニューですが、食べ続けてるタコのにんにく風味サラダ。

 

残念ながら稲刈りが中止になってしまいました。

それはそれとして、社内では感謝祭の準備が急ピッチで進められています。

日常業務があるところにそれが乗ってきてるので・・・

中心的にやってくれてるスタッフたちには、ホントに感謝です。

しあわせ家としての根底にある理念の話を、最近スタッフたちと話し合っています。

「人の輪・和をつくる」

というキーワードが中心にあるのですが、

しあわせ家と直接的・間接的にご縁があった方たちが、

なんとなくゆるいけれども心地よい結びつきによって繋がっていく。

いろんなタイプの人はいらっしゃるけれど、

「いい人だよね」という人たちが集まっている。

ザックリ言うとそんなイメージを持っています。

人のつながりって、やっぱり何か時々顔会わせる機会が欲しいじゃん?

こうしたイベントってのは、そういう意味合いなのかなぁって思ってます。

ま、もちろんお志事に繋がったり紹介欲しいなと言う下心もありますが(笑)

そこを目的にやり出すと、なんか間違う気がしてます。

なんて言うかなぁ。

そういうイベントの後、写真を見返してみるとね・・・

メッチャクッチャにいい顔をしてくれている

お客様たちとウチのスタッフたちが写ってるんですよ。

これね、「あぁ、喜んでもらってるんだな」って実感するんですよ。

やめられない、続けたい・・・そう思っちゃいます。

来週の土曜日は感謝祭。

晴れるといいなぁ。

 

あ、そうそう。

しあわせ家、ただいまスタッフ募集中です!!

事務系担当、設計担当、リフォーム営業担当です。

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむCafe

 

 

 

2017年10月13日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

外部ブログ
http://blog.livedoor.jp/siawaseya/

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』