メニュー

新しい場所。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

新しい場所。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

・・・と言いながら、最終新幹線の中から書いています。

今日行ってきた先は、GINZA SIX。

今年春にOPENした、銀座の新名所ですね。

そういえばこのワケ分からん水玉ちょうちん、

超有名デザイナーの作品だってテレビでやってたなぁ。

水曜日は定休日ではございますが、

ちょっと銀座まで足を伸ばしてきたのには理由があるのです。

「望年会」

そう、望年会ですよ。

そのために東京まで行ったのです!!!(笑)

ま、もちろんただ呑みに行ったわけじゃないんですけどね。

住宅業界(どっちかというとリフォーム色が強いけど)が集まる望年会。

私は面識がある方もそれなりにいるけど、

会としてはまったくお初でアウェイな感じ。

建設業というと「望年会いっぱいで毎日飲み会で大変でしょう」

とよく心配していただくけれど、

実は私はそういうお付き合いをホントしないので

(いやぁ、意味なく群れたってしょうがないでしょ)

望年会も、ほとんどないんですよ。

(まぁそんなものなくたって毎日呑んでるけど)

ただ、今回はどうしても行きたかったんですよね。

とてもイイ感じの会で、行ってよかったです。

私の裏ミッションも達成できたし(笑)

(この裏ミッションのために行ったとも言える)

 

GINZA SIXは、まぁ東京には定期的に出現する大規模商業施設が

また新しく出来ただけ・・・って印象でしょうか。

あれだけ00年代に一世を風靡した六本木ヒルズ

・・・今じゃ話題にならんじゃん?

ま、田舎者の私からしたら、その手のモノが増えたなって感じで。

東京はいろんな物が次々出来るなぁ、

人口いっぱいいるから成り立つんだよなぁ、

そんな印象でした。

素敵だけどね。

他に目新しいのが出来たら、ここに来る理由って・・・あるのかな。

ま、仕事柄、目新しいオシャレな物には触れておきたいですが(^-^)

 

年末で、新しい年のことをいろいろ考えています。

たぶん、ここからの数年は大きく動くんじゃないかな。

楽しみにしてて下さいね♪

 

しあわせ家、ただいまスタッフ募集中です!!

事務系担当、設計担当、リフォーム営業担当です。

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむCafe

2017年12月6日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

イベント情報
  • 現在、『イベント情報』はありません。
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』