メニュー

古くなったトイレを節水タイプへ交換。 須坂市  | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

工事担当 宮城 昌司
しあわせ家のリフォーム日記

古くなったトイレを節水タイプへ交換。 須坂市 

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のTさまのお住まいにて、古くなったトイレの交換工事をさせていただきました。

20年以上お使いになられたトイレですが、ウォシュレットの操作部分などに作動不良など

不具合が出始めていました。

メーカーさんに問い合わせたところ、10年以上前に本体の生産が無くなった廃盤商品で

交換部品も、もうすでに無くなっており、修理することが難しいということでした。

使えなくなった機能をそのままにして、お使い続けるという選択肢もありましたが、

新しいトイレの節水性だけを見てもメリットがありますので、

今回は、本体ごと新しいトイレに交換いたします。

(「大」で1回に流す水の量が、これまでお使いの物に比べて、新しい物は、半分以下の水量です。13Lに対して5Lです。)

 

既設のトイレはこちらでした。

ウォシュレットの操作は、リモコンではなく、便座の脇の手元スイッチでした。

既設のトイレの取り外しから工事スタートです。

 

そして、配管の微調整などを行い、

新しいトイレを取り付けて、完成です。

 

新しいトイレはこちらです。

新しいトイレは、水を流すのもウォシュレットの操作も

壁のリモコンです。

見た目も機能も節水もかなり改善されました。

「20年以上経つと、こんなに快適に進化しているのだなぁ」と

Tさまには、喜んでいただきました。

ご満足いただいて、良かったです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

2018年04月12日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA