メニュー

ちょっと変わった要望を持っている時は。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

ちょっと変わった要望を持っている時は。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

朝、牛乳を飲もうと思って何気なくコップを手に取ったのですが・・・

どうしてもこれを使う気にならず、違うコップで飲みました(笑)

 

家づくりを考えて行く中で、

何か妙に奇抜なアイディアに惹かれてしまうことってあります。

私が聞いた中でもまぁ結構ありますが、

TVや雑誌、ネット上の記事などは、

どうしても奇抜だったりめずらしかったりする物を採り上げるところがありますからね。

それになんか惹かれてしまう気持ちも、分からなくもありません。

 

そうなったらそうなったで、

しばらくその気持ちを放っておくといいかなぁと思います。

あるいは放って置いた後で、

何人かに話してみるとか、プロに話してみるとかしてみる。

賛否両論いろんな意見が出てきますが、

それでも夫婦揃ってやりたいなという気持ちなら、

やっていいんじゃないでしょうか?

ちょっと何か言われたぐらいで揺らいじゃうのは、

たぶん後悔の元になる程度だと思うんですよね。

ホントにそれやるの?!という希望もいくつか実際につくってますが、

ホントにやりたい人からはあんまり後悔の言葉は聞こえてこない物です。

(それが思っていた結果になったかどうかはともかくとして)

 

個人的には、それが必要な期間はどのくらいなのか?

と言うことも考えて欲しいなと思います。

「それ、子供が小っちゃいときしかいらんでしょ?」

みたいな話ってよくあります。

まぁそれをダメと言うつもりもないのですが、

なきゃダメなの?ホントにやるの?

と、一応作り手としては確認するって感じでしょうか。

 

しあわせ家、ただいまスタッフ募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむCafe

2018年04月15日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』