メニュー

毎日設計の勉強中 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

設計担当 山口 和也
good sun's日記

毎日設計の勉強中

しあわせ家ヤマグチです。

今年の4月に入社した設計配属のハンダとホッタの二人。

只今、毎日設計の勉強中です。

昔、私が設計の仕事を始めたばかりの頃、、、って、もう18年?も前ですが・・・

たくさんの先輩達からいろいろな事を学ばせてもらいました。

図面を書いては、赤ペンで真っ赤にチェックをされ突き返された思い出があります。

悔しい思いに奮起して、毎日図面と向き合っていましたね。

そんな繰り返しが、なんとか今に活かされていると思います。

設計職って、今のご時世はなかなかの不人気職で、なりたい若者って少ないですよね。

そんな中でも、この道を選択した二人には、

次の世代を担ってもらえるように育てていけたらと思います。

 

 

さて、そんな毎日なので脳みそが糖分を欲していますw

須坂市の豊丘という地域は割と山手にある地域ですが、

そんな場所に「ケーキ茶房 みやび」

というカフェがあったので行ってきました。

元々は保育園の建物だったものを改装して、

カフェと地域の集会場?みたいなのが併設してありました。

外には遊具もそのまま残っているので、見た目は保育園そのものですw

中に入るまでは若干不安でしたが、ちゃんとしたカフェとなっています。

素朴な味わいのケーキですが美味しかったですよ。

 

ヤマグチ 過去の記事はこちらから見れますヨ!

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

 

btn_guidebook

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

2018年10月5日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA