メニュー

白駒の池へ | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

設計担当 山口 和也
good sun's日記

白駒の池へ

しあわせ家ヤマグチです。

紅葉の季節になり山々は赤く染まりつつありますね。

以前から気になっていた佐久穂町にある白駒の池。

祝日が重なりましたが紅葉がきれいな時期なので行ってみました。

早朝に家を出発し、予定では9時前には現地到着予定だったのですが、、、

3連休の影響もありますが・・・最近は人気スポットになってしまった場所なので、

いきなり駐車場待ちの渋滞の洗礼(T_T)

回避するために早く出たつもりだったんですが、結局駐車するまでに1時間半待ちました。

標高2000m以上ある場所で、100台以上の車がクネクネした山道に並んでいる光景はなんだか異様です。

最初はガスってましたが、嬉しいことに時間と共に晴れてきました。

アスレチックみたいな道を1時間以上延々と歩いていきます。

小さな子供連れの親子だとけっこう厳しい道です。

自分の身が守れる年齢でないと大人が大変ですね。

原生林がそのまま残っています。苔がビッシリです。

神秘的な場所なので、安易に人が入ってはいけないような感覚に襲われます。

観光客が近くにいないときは時が止まっているかのように静まりかえっていますね。

標高が高いので鳥の鳴き声もあまりしません。

思いっきり深呼吸して空を見上げると・・・とても紅葉がきれいでした。

地面は緑の絨毯のように植物がたくさん生きています。

普段はバタバタして気持ちが焦ってばかりですが、

内的な癒やし効果があったのか、久しぶりに穏やかな気持ちになり、

1時間半待った事も忘れてしまいましたw

 

ヤマグチ 過去の記事はこちらから見れますヨ!

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

 

btn_guidebook

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

2018年10月9日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA