メニュー

しあわせ家が目指していること。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

しあわせ家が目指していること。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

しあわせ家のマスコット犬?小太郎クン。

こうやってあごを乗せてこっちを見てることが結構あります(^-^)

 

「しあわせ家」という住宅会社について、書いておきますね。

このホームページを見ていただくと何となく分かると思いますが、

「ウチはこういう家をつくっています」

と、「家」を前面に出してアピールする会社じゃありません。

住宅会社のくせに家をアピらないなんて、ヘンな会社ですね(笑)

もちろんつくっている家のオシャレさとかクオリティは大事にしてます。

ただそれと同じか、ひょっとしたらもっと大事にしてる物があって・・・

それは家づくりを「楽しんでいただくこと」です。

 

性能や使い勝手、デザイン、アフターサービス・・・

家の満足度を決める要素は色々あります。

なんだけど。

楽しくなかった家づくりとか、納得度が低い家づくりとか、

そういうつくり方をした家が、そんなに満足度が高いとは私は思えないのです。

事実、私の駆け出しの頃はこんなコト考えてなかったんですが、

今より手間ヒマのかかる凝った家づくりをしてた面もあるのに、

その頃のお客様より今のお客様の方が喜んで下さってる感じだし、

関係性も全体的にいいんですよね。

家づくりのやり方でも、満足度は大きく左右されるってコトを実体験から学びました。

 

私はいつしか、家づくりの最中も自分の会社の「売り物」だと思うようになりました。

家づくりって大変だし、悩んだり迷ったりお金の心配をしたりと色々ありますけど、

楽しくない家づくりって、結局喜んでもらえないよね・・・って思ってるんです。

喜んでもらえない家づくりは、私にとってやりたくない志事です。

・・・たとえそれが儲かったとしても、です。

じゃ、どうしたらお客様に喜んでもらえるような家づくりが出来るのかな??

そう考え出して試行錯誤していった結果、

「日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店」を目指そうと言い始めましたし、

家の写真より

「お客様がニコニコしながら家づくりをしている写真」

を大事に思うようになりました。

そういう笑顔を見せてもらえるような家づくりを、

いろんな面で心掛けるようになりました。

そうして、いまのしあわせ家が出来上がってきたんです。

 

価格の安い家づくりをしてる会社

性能が高い家づくりをしてる会社

素材にこだわった家づくりをしてる会社

デザインにこだわった家づくりをしてる会社

・・・他にも色々挙げられますが、こだわりを持つ住宅会社はいっぱいあると思います。

ただ、私たち以上に

お客様の笑顔にこだわって、一緒に楽しんでいこうという姿勢の住宅会社は、

きっとこのエリアにはないと思います。

もちろんしあわせ家としても、お値段や性能や素材やデザインや、

いろいろそういう所も顔晴っていきますけれど、

なにより目指しているのは、

お客様と私たちが「笑顔」で家づくりをしていくことです。

 

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

2018年11月7日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』