メニュー

DIY ~車乗り入れ部分~ その② | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

工事担当 菅沼 誉世夫
しあわせ家の現場日記

DIY ~車乗り入れ部分~ その②

防草シート+砂を入れた部分に瓦チップを入れる事にしました。

レンガを敷き詰めると手間、金額が掛かってしまうので、

何か良いものはないかなぁ~とホームセンターで見ていたら、

瓦チップ!? 10kgで販売していました。

イメージしていた瓦チップは大きさが20mm~30mm程度(砕石位の大きさ)でしたが、販売していたのは5mm程度の小さいもの。

これなら、瓦の雰囲気が出ないので、試しに使って見るか!となり、

そういえば!感謝祭で瓦屋さんが販売していたのを思い出し、相談・・・。

約、軽トラック1台分、購入。

(こんなに使うのかなぁ・・・。)

そういえば!瓦チップって事は・・・。

敷いたら、砕石と違って、いつまで経っても、安定しないのでは?と

何か良い物は?とネット検索

出てきたのは、ハニカム構造のもの。

これも試しに使って見よう!と購入

ここにチップを入れれば、動きは軽減、車も乗れそうです。

そしてチップを入れてみました。

瓦の2色を使って、文字を書いてみましたが・・・。

・・・。

ハニカム構造の説明書を読むと、「3CM以上、隠れるようにしてください。」

という事は、乗るたびに表面は少し動いてしまうので、文字を断念。

苦労したのに・・・。;;

そして、現在、車の乗り入れ部分として使っています。

表面は動いてしまうものの、沈むことなく特に問題は感じません。

ただ、周りに散らばってしまうのと、これから冬の時期は雪と一緒に

タイヤにくっついてしまうんだろうなぁ~。と

エクステリアの一部分としては、使い方によっては、

おもしろいと思います。

 

2018年12月1日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


工事担当
菅沼 誉世夫
しあわせ家の現場日記

血液型:A型

趣味:適度な運動、未知との遭遇

コメント:しあわせ家の工事担当スタッフ・スガヌマが、わかりやすく現場の様子をお伝えしています。

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』