メニュー

共働き夫婦のための間取り2 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

共働き夫婦のための間取り2

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

先日、お陰さまで会社としての望年会を開かせていただきました。

ドレスコードが「クリスマス」だったので、サンタの帽子をかぶってきた二人。

なかなかカワイイ感じ?(笑)

 

共働き夫婦のための間取りのお話として・・・

これからどんどん道具が発達していくんだろうなと思います。

お掃除ロボットがホントに出来つつありますし(ルンバとかね)

洗濯をして乾燥してたたむところまでやってくれる機械も、

とても実用的とは言えないまでも世に生まれてきましたね。

でも人が家事から解放されるには、

やっぱりまだ少し、時間はかかるんだろうなと思います。

洗濯物の悩みが私が聞いている範囲ではけっこう多いので、

室内干しをするスペースって大事なんじゃないかと思います。

昨日のブログのように洗濯部屋みたいなのをつくれるご家庭は多くありませんが、

たとえば2Fの階段ホールをちょっと広くつくって、そこに物干しを出来るような物干し竿とかワイヤーを渡す工夫はよくしてますね。

で、個人的にはワイヤーがけっこう好きです。


これ、私のオススメpid4M。

じつはこれを取り付けた場所、リビングなんです。

昼間は誰もいなくなっちゃうからと、ここにモノを干して出掛けちゃうんだとか。

そのあたりは好き嫌いが分かれるかも知れませんが、

このぐらいにスッキリしてる道具なら、

見える所にあっても許せる人も多いかも知れませんね。

ま、さすがにリビングにはオススメはしないですけど・・・

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

 

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

2018年12月7日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』