fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2019.03.13愛機、チェンジ。

color

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

デジタル一眼レフカメラSONY α900
こんばんは。

自分の写真を載っけてみましたが、意味ありです。

手に持っているのは、デジタル一眼レフカメラ SONY α900。

私のここ9年間の愛機でした。

・・・と言っても、ここ2年間ぐらい出番が少なくなってました。

そりゃそうです、デジカメなんてまだまだ進化のスピードが速い状態。

そしてα900は2008年デビュー。

当時としては革新的な性能を持ち、

ハイアマチュアからプロに支持された高性能機でしたが

(つまり私にはもったいないってこと)

さすがにちょっと・・・

デビューが4年遅いエントリー機の出来がかなり良く、

そっちの方が使用頻度が高くなり、

そして1年前にα7Ⅱを買ってから、完全に引退状態。

1年間持ち続けましたが、

このまま私のもとで昼寝し続けるより、

どこかで誰かが使ってくれた方が愛機のため・・・

と思いまして、ドナドナすることにしました。

その前に・・・と、カミさんにα900&タジリコンビの最後の写真を撮ってもらったのです。

愛機、という言葉が本当に良く当てはまる関係だったと思います。

ちょっと目頭が熱くなりました。

(アラフィフのせいか、最近涙腺がゆるくて困る)

 

で、ついでにその他最初の頃に喜んで買ってはみたものの、

そこから自分のスタイルが確立された今、

今後は出番がなさそうなカメラ資産もドナドナしようと片付けてたら。

そしたら一番最初に買った一眼が出てきまして・・・

まだギリギリフィルム時代ですね。

結婚準備やら新婚旅行に持って行くために買った?一眼レフ。

フィルム時代のcanon EOS kisssとα7Ⅱ、α7ⅢSONY
最初の1台と現役2台。

左からキヤノンEOS kiss、SONY α7Ⅲ、SONY α7Ⅱ。

ミラーレス一眼 SONY α7ⅢとFE24-105mmF4G
特に真ん中のα7Ⅲとついてるレンズの組み合わせは、すっごくよく売れてる組み合わせ(笑)

去年前半は間違いなくNo1売上でした。

レンズは1年前に買ってたんですけど、本体を買ったのは最近。。。

SONY α7Ⅱミラーレス一眼
左のα7Ⅱは昔のレンズ資産を残すためにアダプターをつけて建物撮る用の広角レンズをくっつけてみました。

この組み合わせで、今週末に見学会が行われるお家の撮影に行って来ました♪

えーと、、、その写真は、、、まぁ、また別の場所で(笑)

 

おまけ。

私が自分で使うつもりのカメラにつけるストラップのこだわり。

アルチザンアーティストのカメラストラップ赤レッド
アルティザンアーティストの赤いストラップ。

このブランドは美容師さんの化粧ポーチやカメラバッグなど、なんか芸術性高そうな分野のバッグなどをつくってるんですけどね。

この赤いソリッドで幅広いカメラストラップってあんまりなくってね・。

こう言うところで、密かに楽しんでます(笑)

 

 

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・経理担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

ここに出てる現役2台に加えて出てないもう1台も含め、このストラップがついてます。

ここはちょっと「赤」じゃないとイヤなんだな、

私の小さなこだわりです(笑)

今日は水曜日で定休日なので、ちょっとこんな感じで趣味の話をツラツラと・・・

 

 

ページをシェア!