メニュー

今週末に向ける想い。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

今週末に向ける想い。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

黒アイアン小窓のあるダイニング
こんにちは。

夕方、次の見学会場に行って写真を撮ってきました。

いつもはプロの方に任せきりなんですが、

ちょっと今回は自分でも撮ってみてます。

まぁ、やっぱりプロはプロだなぁと実感しますが(笑)

 

今回のお家は、10年前に中古住宅を買ってもらった経緯があったんですよね。

たまたまセミナーに来てもらったのかな?

そのご縁で家づくりのご相談をいただいてたんですが、

希望のエリアでの土地探しがなかなかうまく行かずにいたんですよね。

それがたまたまそのエリアで、

降って湧いたように私の知り合いが土地建物を売りたいと言ってきましてね。

私が取り持って、商談が成立したんです。

その時、この中古住宅をどうする?どこまで直す?

という話になりましたが・・・

「10年経ったら建て替えるので最小限で」

そうご主人がおっしゃってたのを私も覚えています。

書斎からアイアン小窓ごしにダイニングを臨む
そして、10年後。

ホントに、建て替えの相談・・・

嬉しかったです、泣けるほど。

 

まぁ、そこからもいろいろ紆余曲折しましたが(笑)

でもステキなお家になったと思うんですよね。

こんなふうに・・・

ソリドSOLIDを使ったリビングとキッチン
話の流れ上、私がそのまま設計を担当させていただきましたが。

設計、というよりは、

お客様の頭の中にあるイメージをどうカタチにするかを考えた、

そんな感じでしょうか。

お客様の頭の中には「なんとなく」ぼんやりと答えがあります。

でもその答えをお客様は人に伝えることが出来ません。

(これは今回のお客様だけではなくみんなそう)

またそのイメージは、やっちゃいけないこと、

それよりもっとこうした方がいいかもしれないこと、

そんなのもいろいろあるんですよね。

そんなことを諸々ディスカッションしながらカタチにしたお家です。

正直、お客様のセンスの良さにもかなり助けられてますね(汗)

 

まだ見学していただく枠はありそうですよ。

私もひょっとしたら、いるかもしれません(笑)

見学会は16(土)17(日)、長野市下駒沢です。

ご予約をお願いしてますが、気軽に連絡くださいね。

詳しくはこちらです(^-^)

もう申し込みたい!という方はこっちの方が早いです。

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・経理担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

ここに出てる現役2台に加えて出てないもう1台も含め、このストラップがついてます。

ここはちょっと「赤」じゃないとイヤなんだな、

私の小さなこだわりです(笑)

今日は水曜日で定休日なので、ちょっとこんな感じで趣味の話をツラツラと・・・

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA