メニュー

押入の中が片付く!!ご提案。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

押入の中が片付く!!ご提案。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

 

そうそう。

みなさん、この中野市のお家、まだ見てないっしょ??

ウチの広報系女子が大絶賛してるんですよ、このお家。

日時フリーで見学予約受付中です。

こちらからどうぞ♪

 


こんにちは。

なんか5月6月、すっごいせわしなくて(汗)

ブログの更新も滞ってしまっていますが、顔晴りますm(_ _)m

若干今さら感がありますが、先日のお取引先の展示会で見て氣になった物の紹介。

これはただいま一部世間を騒がせているLIXILが出した(笑)、押入の中の収納邸案。

この手は正直、どこのメーカーでも出していて、

んでそれなりに値段が張ったりするんで、あんまり提案はしていないんですけれど。

でもちょっと氣になったのですね。

近藤典子とのコラボだそうです。

↑正直、これが売りか??いやいやそんな事ない(笑)

お片付けの「こんまり」じゃないよ。

そのもう一世代前、そうだなぁ、2000年代に一世を風靡した感じの収納お片付けの人。

正直名前を聞いて「お!懐かしい!」とちょっと思いましたが(笑)

でも私も本を買った事があるくらい、有名な方です。


ポイントは「35㎝」って切り口かなぁ。

私自身も設計をしているので、なんとなくこのスペースの感覚ってわかる。

でもだいたいは可動棚として、どこでも動かせるよ~っていう棚にしちゃうんだけど。

でも正直、どこでも動かせる棚のレールは見栄えがあまり良くない。

押入の中だからあんまり見栄えは関係ないかも知れないけど・・・

でもセンチ刻みに動かなくても、もうちょっとザックリでもいいなと思ってる。

そういう点で、これって35㎝刻みに割り切っちゃったのね~!

でもまぁ私も見て、問題なさそうな氣がしてしまった。

(一般的な要求レベルの人ならね)

それに、まぁ確かによく考えられてる。

写真はないんだけど、棚のつけ方とかつくりなども、

細かいとこよく考えたな~って感じです。

 

またこういう所も。


これ、たぶんネクタイ掛けだと思う。

こういう小技とか


こういうフックとか。

この辺、いろいろ売りはあるので詳しくはこちらを見ていただきたいですが、

(リクシル LIXILのヴィータスって商品です)

この手の小物類は、使える人は使えるけど、

合わない人は合わないんだろうなぁと思いますが。

まぁ、なんかスッキリはしそうな氣がしない??

白いからそう思うだけ??

いや、そんな事もない。

合う人には合うと思います。

なんでも詰め込んじゃう人だと、ちょっとムリっぽいかなぁ??

詰め込んじゃうからこそ、効率がいい棚が必要とも言えるが。

使いやすさと収納力はイコールではないので、その辺、ちょっと悩みますね。

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・経理担当者

詳しくはこちらから!

 

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』