メニュー

1時間以内で本を読む。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

1時間以内で本を読む。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

あんまり誕生日ネタで引っ張るのもなんですが・・・ちょうどいい写真がなくてすんません。

ここでそうくるか?というサプライズがあり、「祝われちゃってる」私(笑)

志事中なのでカメラ構えてますねぇ。

メガネしてないのは、首にぶら下がってるからです。

 

私にはいろいろ「マイブーム」がありましてね。

呑むお酒、家に帰ってすること、

この2つはある程度定期的に変わっていきます。

今、少し本を読もうかなという流れが来ていそうです。

今朝も1冊、ずっと氣になっていて読もう読もうと思っていた本をやっつけました(笑)

1時間かけずに終わりましたか。

小説じゃなく、いわゆるビジネス書というか実践書なので、いらないところはバッサリ切る読み方をしました。

ちょっと前に来た読書ブームの時は、氣になるとこには付箋を貼りまくったんですが・・・

時間がかかりすぎまして、私の性分には合わなかったようです。

今回のブームでは、1つ心に残ればOKと割り切ります。

知識が欲しいのではないんですよね。

実践に移せるなにかがないと、知識が増えても結果が出ない。

ならば1つだけでも残って実践できれば、その方がまだいい。

(いや、その読み方で本当にいいとは思ってませんがね)

 

実は昔、マジメに速読を習ったことがあります(笑)

2泊3日の合宿とか行きましたよ。

私は結果、モノにはならなかったのですが・・・

隣で受けてた人は、ページをペラペラとめくって読めるレベルに割とすぐなりました。

かなり羨ましかったです(笑)

それが出来ない私の速読法は・・・

「目次を読んで、氣になるところしか読まない」

という作戦です(笑)

1つ心に残ればOKなら、それもアリになりますね。

著者には申し訳ない話ですが・・・(笑)

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』