メニュー

日曜日は「はじめての土地探しセミナー」開催です。 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

日曜日は「はじめての土地探しセミナー」開催です。

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

先日、東京に出張したときの某地下鉄駅。

こういう一本の長ーいエスカレーターで下っていくのって、なんか怖いです(汗)

高い所、苦手なんですよ(笑)

 

本題。

今週日曜日の午前中、土地の探し方選び方についてのお話をします。

こちらのイベントです。

私、家づくりに関しての話はかなり幅広く一通り話せるタイプです。

で、土地の探し方選び方について、ですが・・・

これ、私みたいなタイプが話しをするのが一番いいんですよね。

(まぁ、手前味噌ですけど)

だって皆さんは、

①土地を買う

②家を建てる

この二段構えで家づくりをするわけじゃないですか。

どっちかしか分かってない人のアドバイスで動くのって、片手落ちだと思いませんか??

私は資格で言うなら一級建築士であり、宅地建物取引士です。(昔でいう宅地建物取引主任者ね)

実務としても、しあわせ家の代表として家づくりに関わってますし、

また社内に「エスタシア不動産」という名前で不動産部門もつくって活動してます。

そういう意味では、二刀流のオトコなのですね(笑)

なので、家づくりを踏まえた土地選びの方法をお話ししていますよ。

かなりわかりやすく噛み砕いて、役立つ事だけを話しています。

こちらのイベント、ぜひ参加して下さいね♪

 

おまけ

一級建築士も宅建士もメジャーな資格ではありますが、

この2つの資格を持ってる人ってそう多くないと思います。

どのくらいいるのか調べてみると・・・

宅建士を持っている人は100人に1人くらい、

一級建築士を持っている人は300人に1人くらいのようです。

それぞれ資格を持ってる人の数ですので、実際にその資格を活かす仕事をしている人と考えると・・・

5~10万人に1人、くらいの確率なんでしょうか?

ん~、もうちょっといそうな氣がするけど(笑)

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』