メニュー

大工さんと共に勉強に出かける。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

大工さんと共に勉強に出かける。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか???

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!


こんにちは。

撮影小物にMacBookが欲しいなぁ・・・

(これはたぶんカメラマンさんの私物かと)

 


県外まで、他社さんの工事の施工に関する勉強会を視察に行ってきました。

(遠藤社長、写真借りちゃいました)

私が右下に写ってますね(汗)

大工さんと現場監督さん達が、細かい部分の作り方についてルールを決めたり確認周知したりしていました。

その内容については、私たちと共通しないところもあります。

でもそうやって確認していくことで建物全体のクオリティを底上げしていくことを学びました。


翌日は現場を見せていただきました。

現場監督さんに案内してもらって見て回ったのですが・・・

家づくりって、地域が違うと「普通」が変わるんですよね。

地域性って言うんですかね。

それに驚いたり、

知らなかった便利そうな品物に巡り会ったり・・・

 

そして何より、大工さんまで交えて同じものを見ることで、私たちの中でも

「ああしたらどうだ?」

とか

「ここをもっとこうした方がいいんじゃないか?」

なんていう意見がお互いに出てきてんですね。

これ、いい動きだなぁ。

みんながもっと良くなろうと口に出すきっかけが生まれました。

より良くなっちゃうな!!(笑)

楽しみです♪

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』