メニュー

見学会の、別の一面。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

見学会の、別の一面。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか?

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!


こんにちは。

天井を一段下げて、仕上げに変化をつけているのがポイントですね。

こういう時には照明はペンダントにするとステキになります♪

キッチンとダイニングテーブルの色調をうまく合わせているのも映えていますね~

 

さて。

先日の設計士Yの家の見学会。

23日(祝)は、オーナー様向け見学会の日でした。

台風の接近もあってすごい強風の中でしたが、たくさんのオーナー様にご来場いただきました。

設計士Yもこの日は会場にいて、オーナー様たちとお話ししてましたね~

・・・で。

せっかく来て下さるオーナー様たちに、せめてものおもてなし?と思いまして、最近私の中でブームになってる(笑)

大人のポテチ

大人のかっぱえびせん

を、朝、燻してみました。


私もこの夏休みから始めたばかりのビギナーなので、

あれこれネットで調べてやってみてますが・・・

燻製器はスノーピークのコンパクトスモーカーを選びました。

もっと手頃な値段のものもありますが、これは2段構えになっているのがいいなぁと思いました。

Amazonで1万ちょっとします。

あ、ちなみに名前の割にはあんまりコンパクトじゃありません。

A4のひとまわり大きいサイズです。

チップは、とりあえずベーシックなサクラを買ってみたのですが、なんかあのBARのと比べてスモーキー感が足りない??なにが違う?

なんて私なりに悩んで、そこにピートパウダーというのを足してみてます。

(完全に自己流です)



こんな感じ。

私は付属のアミの上に、平べったい網皿にお菓子を載せてます。

この網皿を探すのもいろいろ試行錯誤した(笑)


網皿、いい色がつき始めてます(笑)

ポテチを燻して上げたところですね。

かっぱえびせんはまだ3回しかやってみてないのですが、やっぱりポテチよりは香りがつきにくいので、燻す時間を変えた方がよさそうかなと。

今回一緒に入れちゃったんですけど、もの足りなかったのでかっぱえびせんだけもう一回燻しちゃいました。


ってことで、本日の完成品。

オーナー様もめずらしがって食べてくれました。

お口に合うかどうかは分かりませんが・・・(汗)

また何かの機会に、オーナー様たちに食べてもらえるといいなぁ。

なんかごそごそ企もうかなぁ??(笑)

 

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』