メニュー

同時進行であれこれと。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

同時進行であれこれと。【工務店・長野市・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか?

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!


こんにちは。

ダイニングですね。

ダイニングテーブルの左奥に、書斎コーナーがあるのが分かりますでしょうか?

高さを合わせてあるので、ダイニングの椅子がそのまま使えます♪

写真左側にシルバー色した何かが写ってますが・・・

これはリビングとダイニングを仕切れる扉!

この間取り、ウチの女性スタッフからもかなり高評価でした♪

 


今日は東京出張の予定でした。

家づくりの本質は現場にありますが、しかしだからと言って、現場にだけいる工務店経営者は、会社を存続できないと思います。

・・・あ、自分独りとか家族だけとかで続けることは出来るでしょう。

でもそれはたぶん事業継承とか難しいと思うし、何よりも出来る事が限られる。

良いか悪いかはともかくとして、私はしあわせ家にそういう未来は望んでいないので、積極的に情報を取りに出掛ける方です。

やっぱり田舎にだけいてもね・・・

 

で、今日の会場は神田。

神田は私の東京の拠点なのですよ。

泊まるときにはだいたいここです。

東京駅より1つ離れただけでホテル代がずいぶん下がりますし、街の雰囲気も庶民的で好きなのです。

ちょっと早く着いちゃったので、星乃珈琲店にて志事をゴソゴソ・・・

 

その後の勉強会では、とにかく世の中はホント早く動いてるなってことです。

本質をちゃんと見極めながら、流行りのこともやりながら、足元のこともキッチリやる。

それらを優先順位をつけるんだけど、それなりに同時進行的にやっていかないとなぁ。

自分、けっこう逃げてたな・・・

まだまだだなと思い知りましたが、逆に言えば伸びしろがあるってことで(笑)

前向きに、積極的に、みんなに喜んでもらえる会社に育てていくために、いろんな努力をしていきたいと思います。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』