メニュー

中央通りで寄り道を。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

中央通りで寄り道を。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか?

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!


こんにちは。

今日はトイーゴで「建て替え?リフォーム?どっちがお得?」というテーマでセミナーをしてました。

ある程度の年齢になった方にとって(自分もだんだんその領域になってきてますが)若い頃なら長いローンを組んで建て替えるという選択肢が選びやすかったけれど、今からそれをやっていいものか?

それともリフォーム??

・・・まぁ、悩ましいですよね。

そこに触れてみたテーマ。

初めての試みだったんですけれど、それはそれで良かったんじゃないかな?と。

まぁなんでもそうですが、やってみて分かることもあるもので・・・

次回以降に活かしたいと思います。

で。

ちょっとトイーゴから離れたところに車を駐めてあった私。

(しまった、上限がある駐車場じゃなかったので2000円もかかってしまった)

中央通りを歩く、という、なんか普段の生活だとなかなかしない事をした私。

一応業務時間中ではありましたが・・・目の保養に(笑)

リーガルショップをサッと眺め、欲しい靴がないのを確認し

(タッセルのローファーが欲しいのですが、なかなかないんですよねぇ・・・)

そして↑の写真の場所へ。

ここ、越前屋さんという、私たちの業界では壁紙の問屋さんとして馴染みのある会社なのですが、そこが開いたちょっと面白いお店。

お店って言うか、アンテナショップというか、モデルハウス??商売にはならないよねぇという感じがする場所なのですが、なんか長野としてはちょっと独特な場所なので、何回目かの訪問。

前回とそう大きく変化はありませんが、そういう空間に身を置くのも自分のセンスを磨くことになるだろうと、機会があるたびに立ち寄ってみる。

でもまぁ、改めて中央通りを歩いてみると、それなりに面白そうなお店もあるよねぇ。

某カバン店に寄って見られなかったのはちょっと心残り。

ここはインスタの情報発信をかなり熱心にやってるんだよね~

リアル店舗にはずいぶん長いこと行ってなかったので、ちょっと寄りたかったんだけど、さすがに寄り道しすぎかと氣が引けた(笑)

まぁ、時間にすれば寄り道もせいぜい計10分弱の話なのですが、先に帰ったスタッフが片付けをしてくれてるだろうと思うとねぇ。

どっちにしても、中央通りを歩いて車に向かう時点でかなり出遅れるからアウトなんだけど(汗)

企画から運営まで、手伝ってくれたスタッフや会場で登壇して下さった方々に感謝ですm(_ _)m

(で、片付けは結局なにも手伝ってない・・・)

 


子供部屋。

意外に戸惑う人も多い、子供部屋を仕切るべきか仕切らないでおくべきか。

答えはないんだけど、私なりの見解を。

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』