メニュー

テーマカラーはRED!【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

テーマカラーはRED!【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。


こんにちは。

ブルックリンスタイルで仕上げたお家。

奥にあるアイアンの棚は、実はプチデスクとしても使える設計に。

床は天然木ではなく、日常のお掃除がしやすいフローリングをあえて使っています。

天然木の味わいもいいけれど、適材適所。

価値観に合わせて使い分けるのがいいと思います♪

 


あんまりキレイな写真じゃないんですが・・・(汗)

私が「赤好き」だってご存じでしょうか?

最近あんまり書いてないかもなぁ。

これ、私の鞄の中に常時入っている小物たちです。

左の方から小っちゃいマウス、お守り、免許(試験場でもらったケースですが)

シューホーン、タブレット、名刺入れ、財布、

ペンケースに携帯ケース、バッテリー、ですかね。

一番古いのは・・・ペンケースかなぁ?

5年以上使ってるんじゃないかな。

かなり使い込んで赤黒くなってきてますが(笑)

でもお氣に入りです。

いちばん新しいのは右上のモバイルバッテリー。

私って、かなり荷物の多い男なんです。

なので持ち運んでいるバッグはいつもかなりの重さに・・・

それだけに、鞄に入れるモノは「薄さ」とか「軽さ」を結構重視します。

例えばノートPCは、A4サイズの大きさとしては世界最軽量クラス、800g以下のモデルを選んでいるとか。さすがにこれは赤くない(笑)

で、モバイルバッテリーも容量の大きさも欲しいけれど、でもそんなもんスマホ一回充電できればイイと思う方なので、やっぱり薄くて軽いヤツ。


こんな感じのカードサイズで、しっかりスマホが1回充電できる容量。


で、薄くないと。そして、赤ね(笑)

このサイズ感のものがなかなか見つからなかったんだけど、やっと見つけたところにカラバリがあって赤を見つけたときの嬉しさったら!!!(笑)

もうソッコーで買いました。

でも、作りはあんまり良くないですけどね(笑)

まぁ、それでもいいんです。赤いから♪

そのうちに赤い車を・・・短い間だけでいいから乗ってみたいなぁ。

 


今日のテーマは「ガラリや小窓で隣の部屋まであったか♪」

けっこう地味な話題ですし、多少本筋正論とズレてるところもある氣がしますが、家づくりにはそれなりに役立つネタですね。

小ネタですけど(笑)

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』