メニュー

その「場所」に織り込む「夢」の話。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

その「場所」に織り込む「夢」の話。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか?

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!


こんにちは。

私、この空間がとってもお気に入りです。

この窓、すっごく眺めがいいのと、地元の花火がメッチャよく見える窓なんですよ♪

なんかここで夜とかしっぽりお酒を呑むのもいいなぁ・・・

ステキな時間が過ごせると思いませんか??

 

住宅の設計って「限られた空間に必要なものをいかに詰め込むか?」というパッケージ作業になってしまうことがどうしてもあるのですが、それだけだとつまらない。

どこかお遊びだったり、夢だったりがあってもいいと思うんですよね。

たとえそれがその想い描いたとおりに暮らしていなかったとしても、「そういう想いを込めてここはつくったんだよね」という想い出は残る。

そしてそこに暮らす家族は、歳月と共に成長していき、時に巣立っていったりする。

暮らす人、そこでの生活が変われば、同じ空間の使い方も、また変わってくる。

その時には・・・想い描いたことを、そこでしてみるのもいい。

だから、そんなこと夢じゃん?とあまり現実的に考えないで、出来たらいいよね、そうしてみたいんだよね、という気持ちを大事に、盛り込んでみるのもいい。

私はそんなふうに思っています。

まぁ、現実的にはスペースの取り合いになることも多いんだけどさ(笑)

 

 


今日の話は、階段つきロフトが便利ってテーマです。

ロフトは万能選手ではありませんが、状況と要望がうまく合うと、面白い空間になりますね。

ハシゴを登る収納スペース、と考えるとなかなかハードルが高いんですが、階段で普通に出入りできるとなれば、なかなかいいかもしれませんね。

 

現在いろんな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』