メニュー

光の当たる場所。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

しあわせ家 四代目半 代表取締役社長 田尻 博巳
四代目半の社長日記

光の当たる場所。【長野市・工務店・新築・リフォーム・住宅・ハウスメーカー】

しあわせ家は、日本でいちばん素敵な笑顔の集まる工務店を目指します!

お陰様で創業100年、長野市若穂で家を建てる人たちに、一番多く選ばれた工務店

しあわせ家 田尻木材株式会社 四代目半の田尻でございます。

一緒にお志事しませんか?

設計士・現場監督・リフォーム営業・営業事務職・グラフィックデザイナーなどなど募集中です。

詳しくはこちらから!!

災害現場からの帰路
こんにちは。

水害にあったお客様の家からの帰り道。

スタッフ・ホンシオが運転する軽トラだが、若干運転がアヤシイ・・・(笑)

この日はスタッフおよびチームしあわせ家のメンバーさんにも協力してもらって、なんと10人以上の体勢で。

世の中的に3連休初日だと言うこともあってボランティアさんも来てくれて、

これまで手がついていなかった部分の床下泥出しがかなり進む。

どこから来て下さったのか聞いてみると、神奈川県藤沢市からとのこと。

なんとまぁ、いくら交通費がかかったのか・・・

まさに「有り難いこと」・・・文字の意味を再確認する。

 

国交省のYouTubeチャンネル、

そんなのあるって知ってました??


なにで知ったんだろう??とにかく見つけました。

「洪水から身を守るには」という動画。

これ、小学生向けの内容なんですけどね。

こんなことがあったので、ぜひご家庭で災害について話してみるきっかけ・ネタに使ってみていただきたいなと思い、貼り付けておきます。

これはダイジェスト版で8分ほどなんですが、なかなか役に立ちそうです。

ただ、ダイジェスト版だけあってちょっと展開がムリヤリ。

本編は3本構成で40分以上ありますが、

そっちの方が色々盛り込まれてて参考になります。

 

そんな中ではありますが、こんなイベントもありました。


AC長野パルセイロの設立30周年イベント。

ちょっとお手伝いさせていただきました。

あの台風の直後に予定されていたのが延期になったんですね。

本来だったらテレビ中継も予定されてたとか聞きましたが??(笑)

私は参加できなかったのですが、ウチのスタッフたちも楽しんだようです。

パルセイロとはたまたま何かとご縁も深くて・・・

キャプテンシカダは、このパルセイロの前身・長野エルザ時代の10番キャプテンとしてプレイしていたとか(笑)

アズマはパルセイロとなったときのスタートメンバーだったんじゃないかな?

他にもいろいろあって、会社の敷地内で土橋さんの姿を見かけることもしばしば。

まぁ、ご縁なんでしょうね。

それにしても、このオレンジ色の看板もそろそろ飽きてきたかなぁ~(笑)

 

ただいま色んな職種を募集中です!!

・デザイン広報担当者・リフォーム担当者
・設計デザイン担当者・新築工事担当者・営業事務担当者

詳しくはこちらから!

 

なんかしあわせ家に興味がある!

資料が欲しい!パンフレットが欲しい!

って方はこちらです(笑)

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

こちらから

 

タジリのこれまでのブログはこちら。

 

家づくりに役立つ動画、公開しています。こちらからどうぞ!

 

ゆっくりとした時間を愉しむ場所、SACHIYA cafe

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


しあわせ家
四代目半 代表取締役社長
田尻 博巳
四代目半の社長日記

血液型:A型

趣味:カメラとお酒ですかね・・・

コメント:しあわせ家 四代目半の、家づくりからプライベートまで、なんでもありの日記です。 マジメも、おバカもごちゃ混ぜですが・・・ こりずにお付き合い下さいね!

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』