メニュー

マキタブルーの珈琲 | しあわせ家

会社概要
しあわせ家

設計担当 山口 和也
good sun's日記

マキタブルーの珈琲

しあわせやヤマグチです。

ここ1か月身の回りではいろんな起こり、落ち着かない日々を過ごしておりました。

そんな中、先日、あるイベントに参加した時、

ビンゴ大会でコーヒーメーカーを頂きましたので紹介します。

素敵ですw

一瞬、工具かと思わせるボディです。

マキタと言えば、職人さんご用達の道具メーカーですね。

また、電動工具売り場に行けば必ず見た事があるメーカーさんかと思います。

このマキタブルーと呼ばれる色がより工具を連想させます。

しかし、AC電源ではなく、充電電池を使って湯を沸かすタイプなのです。

なので持ち運びが出来るので、現場でも、どこでもコーヒーが飲めるという代物ですが・・・・

実はこの充電電池がネックとなります。

①充電電池は別売り、充電器も別売り

②コーヒーメーカー本体よりも、充電機器の方がそろえると高くなる・・・

③1回の充電で約2杯までしか・・・

私はインパクトドライバーを持っているので充電関係は一式ありましたが、

普通の人はあまり持っていないかと思うので、これではもらっても、きっと困るかとw

ネガな部分も少々ありますが、

なによりも道具感がすごいので、ガンガンと使えそうですね!!

 

ヤマグチ 過去の記事はこちらから見れますヨ!

家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

 

 

 

 

 

モデルハウスのご見学、予約受付中!!

 

 

 

 

2019年11月15日 | カテゴリー: スタッフブログ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


設計担当
山口 和也
good sun's日記

血液型:O型

趣味:カメラ(一眼)、温泉巡りする事、食べる事、掃除w

コメント:設計担当スタッフ:ヤマグチが、趣味のカメラと仕事風景を描いていきます。

デザインギャラリー「新築施工事例」
モデルハウス見学・ご予約
しあわせ家のリクルートサイト『新卒採用情報』