長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.03.31長野市 Aさま 離れ小屋解体工事  終了

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

工事をさせていただいておりました長野市 Aさまの離れ建物の解体工事が

終了いたしました。

もう何年も空き家になっていた建物で、傷みがはげしく、管理も大変になってきたために

解体することとなりました。

着手前の写真です。

 

電気と水道の接続を切り離し、解体工事の着手となりました。

内部の仕上げ材の撤去から、工事が進みます。

そして、屋根材や、外壁材も撤去されました。

内部の土壁を落し、骨組みのみになりました。

ひと昔前の解体工事とは異なり、現在は、人の手で壊せるところは壊し、

しっかりと分別して、廃棄物の処分をしていきます。

 

そして、最後に重機の登場です。

重機で、柱や、基礎を撤去して、工事も終わりです。

 

工事完了です。

解体工事の完了後に、ちょっとした作業の後に使えるように水道を1ヶ所設置してあります。

この後は、解体した隣の建物の屋根の修繕工事を行なう計画です。

しっかりと進めていきたいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook

ページをシェア!