長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.05.25長野市 Kさま物置の屋根張替え工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のKさまのお住まいにて、物置の屋根の修繕工事をさせていただきました。

波板の屋根ですが、劣化が目立ちます。

併せて、雨漏りも発生しており、物置内の物が濡れることも多いということです。

屋根の状態です。 汚れの付着も気になります。

 

工事スタートです。

既存の屋根材を撤去するところから、工事を始めます。

予め、屋根材の寸法や、施工方法を確認、検討してから

工事に臨みましたので、

古い屋根材を撤去をしながら、新しい屋根材を施工していきます。

そして、順調に工事は進み、工事完成です。

物置の中が、明るくなった印象を受けます。

今までは、網入りの波板でしたが、今回は、透明の物を選んでいます。

そして、雨漏れ対策として、屋根材の割り付けを変更し、

屋根材同士の重なりを多く取れるようにしてあります。

施工完了してから、すぐに雨降りの日がありましたが、

雨漏れすることは無く、Kさまにも喜んでいただきました。

また、物置内が明るくなったので、気持ち的にも晴々としたということで

お役に立てて良かったです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook