長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.07.06長野市 Kさまのお住まい 勝手口屋根工事

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家 リフォーム担当のミヤギです。

長野市のKさまのお住まいにて、勝手口から外に出たスペースに

屋根を設置させていただきました。

勝手口から外に出た先に、物置が設置されており、そこへ行くまでの間で、

降雨や積雪の際に不自由さを感じていました。

ここのスペースに屋根をかけていきます。

 

設置位置の寸法や、屋根の大きさ、柱の位置を確認しながら工事を

進めていきます。

 

今回はアルミ製の屋根を計画いたしました。

屋根の下地を取り付け、柱を建てて、屋根パネルをのせて完成です。

完成いたしました。

物置の屋根の上まで、しっかりと新しい屋根がかぶっていますので

雨や雪の際にも、濡れることなく物置をお使いいただけます。

屋根パネルは、ポリカーボネイト製で、明るさも採れています。

冬場の積雪については、耐積雪量50cm対応の商品ですから、

長野市で通常積もる積雪量から考えると雪下ろしの心配も

ほとんど無く、安心してお使いいただけそうです。

これで、雨や雪が降っても便利に使えそうだと喜んでいただきました。

この後、もう1ヵ所、自転車置き場にも、サイクルポートを設置いたしますので、

こちらも、引き続き、しっかりと施工していきたいです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook