長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.09.15長野市 Tさま キッチンリフォーム

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまのお住まいにて、新しいキッチンの設置工事が行なわれました。

工事前のキッチンです。

キッチン自身もだいぶ古くなってきていましたので、

今回のリフォーム工事で、内装のリニューアルと共に、

キッチンを新しいものに交換します。

また、使い勝手を検討し、キッチンの位置も移動します。

台所の床に、新しいフローリングを張っていきます。

天井や、壁も新しく下地から作り直しています。

そして、キッチンの据付工事が始まります。

先ずは、据え付ける箇所の寸法等をしっかりと確認して、

下準備からスタートです。

キッチンの不燃化粧パネルの施工をしていきます。

さらに、確認をしながら、作業を進めていきます。

こういった確認を作業の序盤で、しっかりと行なっていくことで、

この後の作業がスムーズに進めていけます。

その後、換気扇を取付け、流しキャビネットを並べ、取り付けて

完成です。

しっかりと汚れや傷を防ぐ養生をして、作業終了です。

白い壁パネルと濃い茶色のキッチンキャビネットが良い感じです。

 

今までのキッチンのあった箇所の処理など、工事はまだまだ続きます。

今までのキッチンの箇所は、収納スペースにリフォームしていきます。

 

しっかりと、この後の工事も進めていきたいところです。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook