長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.10.05長野市 Tさま キッチンリフォーム 完成

color

みなさま、こんばんは。

しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまのキッチンリフォームが完成しました。

 

工事前のキッチンです。

長年、お使いになられて傷みや汚れが気になりました。

また、物があふれている感じがありましたので、

キッチンの配置も変更して、台所の使い勝手を向上する計画です。

 

工事スタートです。

既設のキッチンを撤去したら、先ずは床の工事からです。

床を順番に剥ぎながら、断熱材を施工していきます。

今までは、床下に断熱材が在りませんでしたので、

冬場の床の冷たさが大変だったということです。

 

電気の配線工事も併せて行なっていきます。

コンセントがとても少なく、延長コードを用いてタコ足配線に

なっていましたので、必要な箇所にコンセントを設置していきます。

 

新しい床が貼られていきます。

そして、壁の下地工事も進みます。

土壁の建物なので、しっかりと下地を組んでいきます。

 

新しいキッチンの設置される部分が出来ましたので

これでキッチンの施工に入ります。

今までは、窓側キッチンが在りましたが、今回の工事で、

キッチンは、位置を変更して、窓の左側の壁面側に設置されます。

収納の配置や生活動線を考慮してのものです。

 

新しいキッチンの組立て工事です。

換気扇は、汚れを掃除しやすい物にしています。

あわせて、それ以外にも、キッチンで気になる汚れのつきやすい箇所には、

簡単に汚れを拭き取れるキッチンパネルを、しっかりと貼ってあります。

キッチンの設置が終了し、棚板などの塗装と内装クロス工事を行い、

工事は完成となりました。

 

清掃が終了して、完成したキッチンです。

全体的に、明るく清潔な雰囲気になりました。

キッチンの扉の濃い茶色も良いアクセントになっています。

今までキッチンのあった場所は、可動棚のスペースになりました。

電子レンジや炊飯器、あまり使わないキッチン器具、ゴミ箱などを

整理、収納していきます。

キッチンの脇には、冷蔵庫、家具スペースも設けましたので、

使い勝手が良くなりそうです。

T様には、完成した台所を見て、新築したみたいだと、

大変喜んでいただきました。

喜んでいただけて良かったです。

この後、実際に使っていただき、使い勝手の改善も体感していただけたら

嬉しいところです。

毎日使う箇所ですから、ちょっとした改善もだいぶストレスを減らしてくれると

思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook