長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2017.12.25屋根からの落雪対策 長野市Oさま 雪止めネット取付け

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のOさまのお住まいにて、屋根に雪止めネットを取り付けさせて頂きました。

冬場に、屋根に積もった雪が、凍ったかたまりで、落下してきて、危ないということで、

雪の落下防止に屋根にネットを取付けました。

玄関の上の屋根と、南庭側の屋根の2方向の屋根に、取付けました。

どちらも、お家の方や、来客者が通る箇所なので、凍った雪が落ちてくると

非常に危険です。

こちらの屋根に雪止めネットを取付けます。

 

雪止め瓦が施工されていますが、雪止め瓦の下から軒先までの雪が

主に、落下してきます。

 

工事スタートです。

先ずは、雪止め瓦の位置を調整し、しっかりとビスで固定していきます。

この調整、固定した雪止め瓦に、雪止めネットを固定していきます。

雪止めネットの材料です。 網状のネットを広げて、雪止め瓦から、軒先までを

覆っていきます。

 

完成です。

軒先部分にしっかりとネットが取付けられました。

これで、雪の落下を防ぐことができます。

今シーズンの積雪には、充分に効果を発揮してくれそうです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook