長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.01.30水道管の凍結

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

先週末からの寒波の影響で、先週末からこの数日、水道管の凍結の修繕が何件か続きました。

水道管には、凍結防止ヒーターが巻かれているにもかかわらず、凍ってしまっています。

さすがに氷点下10℃にもなってくると、ヒーターの能力を超えてしまうのか?

又は、ちょうどこのタイミングでヒーターが壊れてしまったのか?

少し古めの凍結防止ヒーターの巻かれている水道管に凍結がみられました。

凍っている水道管をヘアドライヤーなどで氷を溶かし、

新しい凍結防止ヒーターに交換していきます。

水道屋さんは、この数日間、昼夜に渡り、凍結の対応に飛び回っている状態ですが、

駆けつけてくれています。

本当に、ありがたいなぁと思います。

お客様の生活に直接影響する部分なので、なおさらです。

こういったお客様が困っている時に力になってくれるチームしあわせ家のメンバーさんの姿を見ると、

やはり、チームの力を身に沁みて感じます。

まだまだ寒い日が続きます。

水道管の凍結も放っておいて悪化すると最悪の場合、水道管の破裂にもつながりますので、

大事になる前の処置をお勧めいたします。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook