長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.03.08節水タイプのトイレに交換 長野市

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のUさまのお住まいにて、トイレの便器交換をさせていただきました。

新築時からおよそ10年程度お使いいただいたトイレです。

当時は、「大」の方で1回流すと10リットル近い水が流されているものが主流でしたが、

最近の物は、5リットルや4リットルの水で済みます。

年間で、水道料がおよそ1万円程度減の節水になると言われています。

10年以上お使いになると汚れも気になり始めたり、節水タイプのトイレがあると

広告で見たりして今回の交換のご相談をいただきました。

今回は、5リットルタイプの節水トイレをご採用いただいています。

交換前のトイレがこちらです。

 

交換工事スタートです。

古いトイレが取り外されました。

そして、新しいトイレを取り付けていきます。

便座を取り付けて、完成です。

工事の所要時間は2時間程度とスムーズに行うことが出来ました。

 

こちらが新しいトイレです。

今回は、見た目のすっきりしたタンクレスにも変更しています。

見た目も、機能も向上し、ご満足いただくことができました。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook