長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.03.29トイレの模様替え  長野市

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のKさまのお住まいにて、トイレの模様替えを行いました。

10年以上お使いになり、ウォシュレットのセンサーが故障し

人が居ないのに、いつの間にかウォシュレットが作動して

トイレの床が水びたしになるということが何度か発生していました。

トイレ自身も古くなっていることや内装の汚れも少しあり、今回は内装も含めて

トイレの内の模様替えをすることになりました。

こちらのトイレを模様替えいたします。

 

既設の便器を取り外すところから、工事スタートです。

便器が取り外されました。

そして、内装工事のスタートとなります。

棚下の細かいところもしっかりと壁紙を貼っていきます。

今回は、比較的、汚れに強い材料を用いています。

これまでは、壁の汚れシミがちょっと気になっていました。

内装工事が終了し、新しい便器を取り付けていきます。

便器の取り付けが完了し、工事も終了です。

 

完成したトイレがこちらです。

木目だった壁も、白を基調としたスッキリとした印象になりました。

トイレに手洗いが今まではありませんでしたが、

今回はタンク上部に手洗いの付いたものになりました。

リモコンや紙巻器も新しくなっています。

 

便器の交換と共に、全体の模様替えも行いましたので

トイレ全体の印象が変わり、気持ちも新たになります。

トイレの空間が一新されると、気持ちが良いものです。

便器の交換をご検討される際には、トイレ空間全体の

模様替えをご検討してみることをお勧めいたします。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook