長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.06.05給湯ボイラーの交換 須坂市Tさま

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

須坂市のTさまのお住まいにて、給湯ボイラーの交換をさせていただきました。

お風呂の湯沸し専用のボイラーと各箇所の蛇口のお湯の供給用のボイラーと

二つの給湯ボイラーが存在していましたが、

今回の工事にて、一つのボイラーにまとめていきます。

ひと昔前には、薪でお風呂のお湯を沸かしていたなごりで、お風呂の湯沸し用のボイラーが

他とは別に付いていることが結構普通にありました。

お風呂の湯沸し用のボイラーです。

 

こちらが、蛇口からの給湯用のボイラーです。

共に、それなりの使用年数が経っており、古くなってきていることもありますが、

お風呂用が、灯油式、そして、給湯用が、都市ガス式と異なっていること、

さらにお風呂への湯張りと追い焚きが別の操作になるので、

非常に使い勝手が悪い状態でした。

 

今回の工事では、追い焚き機能付きの都市ガスボイラーに変更していきます。

既設の二つのボイラーを取り外し、

水道配管を整え、新しいボイラーを取り付けて完成です。

新しいボイラーがこちらです。

高効率タイプの都市ガスボイラーです。

これで、お家の中のお湯の関係が一つにまとまりましたので、

取り扱いも楽になり、快適にお使いいただけます。

ひと昔前には、当たり前のようにそうなっていたものも

ちょっと変更をすることで、かなり快適にお使いいただけるので、

不便だなぁと感じる事柄は、ご相談いただくのが、

快適な生活への近道だと思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook