長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.08.02屋根の修繕  長野市

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のTさまのお住まいにて、屋根の修繕工事をさせていただきました。

風にあおられて、屋根の一番上にある板金材が取れてしまいました。

屋根ですから、日々の風雨にさらされて劣化が進んでいました。

屋根の上に、外れてしまった屋根の部材が在るのが見て取れます。

近所のお宅に飛び込んでしまっては大変です。

部材の外れてしまった屋根の頂上付近は、下地の材木がむき出しになっています。

この状態だと、雨の侵入などが心配になってきます。

 

先ずは、応急処置をして、修繕工事の準備にかかります。

これで、しばらくは雨漏れなどの心配は無いので、しっかりと準備が行えます。

 

準備が整ったところで、修繕工事に取り掛かりました。

屋根の頂上の板金を取り外して、交換していきます。

下地材の木材も傷みが目立ちましたので、交換します。

 

そして、新しい板金部材を取り付けていきます。

 

工事完成です。

これで、雨漏りなどの心配もなくなりました。

安心してお過ごしいただけます。

 

 

一度、雨漏りをしてしまうと、後々、思いのほか大きな修繕が必要になってしまうことに

つながり易いです。

雨漏りの心配がある場合には、特に早め早めの修繕がおススメです。

ご遠慮なくご相談ください。

 

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook