長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.08.18洗面脱衣室の模様替え  長野市

color

みなさま、こんばんは。 しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のNさまのお住まいにて、洗面脱衣室の模様替え工事をさせていただきました。

洗面化粧台が、長年お使いになり、だいぶ古くなってきたことから

洗面化粧台の交換をすることになりました。

そして、洗面化粧台が新しくなることにあわせて、内装壁紙も

模様替えをすることになりました。

工事前の洗面化粧台です。

見た目にも、古くなってきているのが見て取れます。

 

古い洗面化粧台を取り外して、内装の模様替えから工事を進めていきます。

内装工事は、天井、壁の壁紙クロスと床のクッションフロアを貼り替えて

模様替えをしていきます。

全体的に白系の色柄を用いましたので、明るい洗面脱衣室になる計画です。

 

内装工事が終了したら、新しい洗面化粧台を取り付けていきます。

 

ミラーキャビネットを取り付けて、工事完成です。

 

新しい洗面化粧台です。

今回は、三面鏡のミラーキャビネットをご採用いただいています。

洗面ボウルは、大きめデザインなので、使い勝手が良さそうです。

これまでは、2ハンドルの混合水栓蛇口が付いていましたが、

シングルレバーの混合水栓になりましたので、蛇口から出るお湯の温度調整も

楽になります。

今回は、洗濯機用の水栓金具も古くなってきていたので、交換をしました。

洗濯機のホースが不意に抜けてしまった時の緊急停止機能付きの蛇口へと

変更となりましたので安心感が増しました。

 

計画通り、明るい雰囲気の洗面脱衣室になりました。

今回のように、洗面台を交換するタイミングや、又は、内装材を模様替えするタイミングで

そこに関わる部分の工事を一緒に施工していく方法は、施工に関わる部分も工事費用も

とても効率が良いと思います。

何かリフォーム工事をする際には、一緒に工事をしておいた方が良い箇所の検討も

同時にしていきたいところです。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook