長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2018.10.25お庭のリフォーム  長野市

color

みなさま、こんばんは。しあわせ家リフォーム担当のミヤギです。

長野市のWさまのお住まいにて、お庭のリフォームであるリガーデン工事を

させていただきました。

予備の駐車スペースになっている庭の部分ですが、設置されている花壇が

車のドアを開閉する際にドアが当たってしまうこと、

また、車を入れる際にそもそも邪魔だということ、

そして、木製で作られたデッキスペースのベンチが劣化してきているということです。

今回は、花壇スペースを撤去し、駐車スペースを広げていきます。

また、デッキのベンチは、使用頻度が少ないことから撤去いたします。

併せて色が褪せてきているウッドデッキと木製の塀については、再塗装によって

キレイにしていきます。

工事前のお庭の様子です。

木製の塀も色が褪せてきているのが見て取れます。

こちらが花壇です。 スペース的にはやはり少し大きめでした。

 

そして、ウッドデッキにありますベンチです。

木製ですから、経年劣化により傷んできます。

腰掛けると板が抜けてしまいそうな少しあぶない状態でした。

 

解体工事から工事スタートです。

解体工事が終了するとウッドデッキの塗装工事です。

ウッドデッキと木製の塀の塗装が終わりました。

 

その後、白壁部分の塗り直し工事を行い

最後に、もともと花壇のあった場所に芝生を張って完成となりました。

完成です。

 

花壇スペースが無くなり、車の出し入れは、かなり楽になったと思います。

後は、芝生が青々してくるのを待つばかりです。

一度作ってしまったお庭ですが、生活していくなかで不具合を感じてしまうことは

生活の変化などがある中では当然あることです。

そんな時には、是非、お庭の再構築・リフォームをご検討してみてください。

車の出し入れなどは、毎日のことですから、生活に大きな差が出てくると思います。

 

ミヤギ その他の記事はこちら

 

↓リフォームに役立つ事例集をプレゼントしています!


 

 

 

 

 

 

↓家づくりに役立つガイドブックをプレゼントしています。

btn_guidebook