fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2014.06.02長野市K様邸 カーポート設置

color

長野市のK様邸で、カーポートを設置させていただきました!

このカーポート、発注したのは3月だったのですが、届いたのは5月末・・・

K様からは「雪が降る前に設置できればいいですよ~」と、やさしいお言葉をいただいておりましたが。

そうはいっても梅雨の前に届いてよかった!!

カーポートK

工事をしたくてもモノが届かない!!ということが、いまだにあります。

消費税増税前の駆け込み需要の余波が続いているのでしょうか~?
あと、2月の大雪の影響で、カーポートを設置する人が増えているのでしょうね。

施工中↓

施工中K

駐車スペースを舗装しないとカーポートは設置できないと思いがちですが、K様邸のように砂利でも大丈夫!
必要になったら、あとから舗装することも可能なんです。

柱がこんなに深くまで埋めてあるから、強風や地震にも耐えられるんですね!

施工中2K

今回設置したカーポートは、最近流行りの屋根がフラットタイプ。

耐積雪は50cm。

以前は長野市周辺(山間部除く)では耐積雪20cmのものが一般的でしたが、2月以降は50cmを希望される方が多いとか。

カーポートが潰れると、そこにとめている車にも影響がでますからね。
50cmなら安心です!

また、屋根パネルは紫外線をほぼ100%カットしてくれる“熱線遮断FRP板かすみ調”。
車の色あせを防いでくれるのもウレシイですね♪

施工後2K

K様には、雪かきの心配がなくなったと喜んでいただきました♪

ページをシェア!