fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.08.2410ヵ月が経ち

color
Shiawaseya-10ヵ月が経ち

みなさんこんにちは。

しあわせやのアズマです。

 

休みの日は子供達と自転車に乗り、公園や図書館に行っております。

そんな休みを過ごしている時に、改修工事真っ最中の保育園を見てきました。

 

 

 

 

去年の10月に台風被害にあい、床上浸水してしまった保育園です。

私の息子が通っている保育園です。

ちょうど一年が経つ10月末には工事が終わる予定です。

 

 

 

 

気づけば10ヵ月が経っています。

変わりない日常を送っていますが、この保育園のようにまだいつもの日常に戻っていない人や地域があると再認識しました。

きっとコロナの影響もあり思うように復興が進んでいない事もあると思います。

 

 

休みの日に家族でのんびりした生活を送れていることが当たり前と思わず、尊いものだと思い日々を過ごしたいなと思います。

もちろん仕事も出来て当たり前ではなく、出来ていることに感謝しながら毎日頑張りたいと思います。

 

工務担当 アズマ

ページをシェア!