fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.09.24秋といえば・・・

color
Shiawaseya-秋といえば・・・

しあわせや ヤマグチです。

いよいよ季節が秋に移り変わり、時折吹く少し冷たい風が体に心地よく流れていきます。

さて、しあわせや イベント委員会presents しあわせおうち時間プロジェクト『アートな秋』と題して、

私からは一つ本のご紹介をしたいと思います。

「逆転の発想の写真の入門の本」という本をご紹介致します。

 

 

 

 

・これからカメラを始める方

・初心者で基本から教わりたい方

・カメラの知識を人に教えたい方

という方々に読んでもらいたい内容となっています。

この本の面白いところは写真の知識を付けるための参考書なのに、写真が1枚も使われていないところです。

ではどうやって解説をしているかというと、

伝えたいところは主にイラストで図解されているので、誰でも分かりやすく入り込みやすい表現がされています。

この手の本はとにかく何が書いてあるのか分からない本ってたくさんあります。

しかし、伝えるにはどうしたら良いのか?という点に対してポイントを絞っているので、比較的に簡単で読みやすい本になっていると感じました。

カメラはスマホのカメラ機能からスタートしても十分楽しめます。

これから、自分のお気に入りの1枚を撮ってみませんか?

 

アートな秋も良いですが、私はこちらも好きですね。

 

 

 

 

今年はサンマが高騰しているので食べられないかなと思っていましたが、、、

連休中にサンマの特売に遭遇してしまい思わず買ってしまいました。

早速、自宅の中庭で七輪で焼いてみましたが・・・これがまた楽しい!

今度は何を焼こうかな。

 

 

ヤマグチ

ページをシェア!