fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.10.02推し映画

color
Shiawaseya-推し映画

しあわせや スガヌマ

しあわせや イベント委員会presents しあわせおうち時間プロジェクト『アートな秋』

 

 

お家で過ごす時間が増えているこの頃。
すずしくなり、秋の夜長に何をしようか?とそんな時に
すすめたい映画作品を2つご紹介したいと思います。1つ目は
目頭が熱くなる、「ライフイズビューティフル」 2つ目
は「SAW]ソウ
両方とも、ジャンルは違いますが、
絶対外せない作品です。(私の中のランキングですが^^;)
ロンより証拠!お勧めです。2作目はスタッフ丸山からもお勧めされています。

 

一つ目:「ライフイズビューティフル」
有名な作品ではありますが、
監督、主演:ロベルトベニーニ
この方は、才能に溢れ、愉快で楽しい中にもどこか気品があり、惹きつけられてしまいます。
映画の内容は戦争の話が入ってくるので、重くとらえてしまいがちですが、それ以上に
家族愛に焦点を当てた、明るく笑えるそして幸せな気持ちになれる作品でした。
夫婦、ご家族で見られてはいかがでしょうか。

二つ目:「ソウ」(SAW)
ジャンル:ホラー(サスペンスっぽい)となるので、体力、気力がある時に!
結構もっていかれますよ。

内容
いきなり密室に閉じ込められた二人、そこからゲームが始まります。
ゲームは過激な内容となっており、どちらかが罰を受けていくといった感じですが、
見ている人の意表をつく内容、伏線があり、とても完成度の高いストーリー。
ネタバレしてしまうと楽しさが半減するので、興味のある方にはお勧め致します。

SAWシリーズは8作出ていますが、
一番初めの「SAW」がダントツです。

 

工務 スガヌマ

ページをシェア!