fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2020.12.16卵が先か鶏が先か?

color
Shiawaseya-卵が先か鶏が先か?

もうすぐクリスマス、それが終わると年越しですね。

今年は例年に比べ、華やかではなく、落ち着いた12月の感じがします。

今年のお家の飾りつけです。

あるものを使ったり、山で散歩をして、拾ってきたもので飾りつけをして、

クリスマスを迎えられそうです。

 

話は変わりますが、雪が降りようやく長野の冬の景色に変わって来ました。

12月になり、家の大掃除も始めていますが、外水道の止水栓の扱いは注意をしたいところです。

ご存知の方も多いとは思いますが、

外水道の水を使い終わった後は、蛇口を開けたままで、止水栓の上にある

通水と水抜の切り替えで水を止めましょう。

凍結する時期は、蛇口で水を止めてしまうと、地面から蛇口の配管内で凍結を起こし、

配管破損による漏水が起きやすくなります。

画像のように水抜きをして、蛇口を開けてもホースリールが付いている状態では、水が抜けないので、

ホースリールなども蛇口から外して頂くことをお勧めします。

切り替えを水抜き、蛇口を開けたまま、更に水の通りを良くするためには、

吐水口は上向きにする事が適しいると言われています。

これから寒い時期、水のトラブルは出やすくなりますが、未然に防げることは、注意していきたいと

思います。

 

しあわせや工務  スガヌマ

 

 

 

ページをシェア!