fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.01.17価値のあるしあわせを。  本塩ブログ

color
Shiawaseya-価値のあるしあわせを。  本塩ブログ

しあわせや 本塩です。

「価値のある幸せを。」

デスクにあるティッシュ箱に書いてあったのでふと考えてみました(笑)

価値のある幸せって何でしょうか??

試しに「価値」の意味を調べてみると、あるものを他のものよりも上位に位置付ける理由となる性質。らしいです。

普通の幸せに価値がつくと更に素晴らしい幸せになるってことですよね?(笑)

 

お家づくりにおける価値のある幸せって何でしょうか??

人それぞれ持っている価値観は違いますから、それによって幸せの意味も変わってきますよね。。。

例えば、他よりも性能の高いお家が出来上がったことや、他よりも低価格で購入できたことなどなど。

これも立派なお家の「価値」だと思います。

 

ただ一つ言えるのが、お家は他のモノと違って出来上がるまでに長い「時間」がかかります。

その間には、色々な想いを言い合ったり、また、お家が出来るまでの過程が見れたり、経験したり、、、出来上がるまでが楽しい思い出になっていくと思います。

僕らは、モノとしてのお家も大切にしますが、それ以上に完成するまでの「時間」も大切にしたいと考えています!

 

そういったお家が出来るまでの一つ一つの思い出も時間も、幸せの「価値」になっていくのではないでしょうか。

 

コンシェルジュ 本塩

ページをシェア!