fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.04.15いいづなと野尻湖の週末

color
Shiawaseya-いいづなと野尻湖の週末

みなさんこんにちは。しあわせや総務広報 トクタケです。

 

先週末、子どもの送迎の合間や待ち時間に「いいづな&野尻湖」を巡ってきました。

まずは、『いいづなコネクトWEST』。廃校になってしまった牟礼西小学校だった建物です。

 

 

 

 

まだまだキレイな校舎に『とちのき食堂』やランドリーなどがあったり。

小学校の教室をそのまま活かし利用しており、とても素敵な空間になっていました!

廃校というだけで、なぜかとてもワクワク♪

校庭はいいづなパルセイロフィールドというサッカーグランドになり、綺麗に整備されていましたよ。

 

 

その後、野尻湖へ

SACHIYAcafe でも出張販売して頂いたことがある『EN BAKERY 39!』さんに。

いい香りに誘われ、たくさん買ってしまいました♪ 日曜日だったせいか、たくさんの人が並んでいましたよ。

すごいですね。

 

 

 

 

夏になったら、またSUPに来るぞ!!

野尻湖を眺め、

 

 

 

 

続いて、『いいづなコネクトEAST』へ。こちらは旧三水第二小学校ですね。

リンゴのシードルの醸造所があったり、

 

 

 

 

 

カフェ『泉が丘喫茶店』があったり。

飯綱町でとれたフルーツをふんだんに使ったタルトが何種類も!!こちらも購入してお土産にしましたよ。

 

 

いいづなコネクトは、どちらもステキな場所でした!

(WESTとEASTは車で15分程度の距離があります。)

これからもどんどん進化していきそうな場所なので、大注目ですね。

子どもの用事ではありましたが、新規開拓もでき楽しい週末になりました!

 

 

「しあわせやはいつもの中にある。」

スタッフブログはこちら

トクタケ

ページをシェア!