fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.02宅配ボックスの日

color
Shiawaseya-宅配ボックスの日

エクステリア担当 ミゾハタです。

 

昨日、5月1日は『宅配ボックスの日』だったそうです!!

2011年に認定されたのだとか。

 

ラジオで紹介されているのを聞いて、知りました・・・

 

以前、『ポストと表札』というブログの中でも紹介しましたが、

たまに、ポストと宅配ボックスが一体になっているものを選ぶ方もいらっしゃいます。

 

そう、まだ「たまに」ですね・・・

 

お値段がネックになっているのかなぁ?とも思いますが、最近はお手頃価格でデザインもオシャレなものも増えているようです。

 

ただ、設置場所をしっかり考える必要がありますので、

宅配ボックスを検討している方は、おうちの設計の早い段階でご希望を伝えていただくほうが安心かと思います。

 

ポストは最後のほうで決めることが多いので、「今からだと設置場所が確保できない」となってしまっては残念です・・・

 

ちなみに、トップの画像は壁付けタイプ、下の赤いのは独立式の宅配ボックスです。

玄関ポーチに置くタイプもありますよ。

 

 

ページをシェア!