fbpx

長野市・須坂市・千曲市で注文住宅や新築一戸建てなら「田尻木材」

BLOGしあわせブログ

2021.05.21今週末の過ごし方のご提案  金井ブログ

color
Shiawaseya-今週末の過ごし方のご提案  金井ブログ

 

みなさんこんにちは!

コンシェルジュ金井です。

 

 

最近は気温の上昇と共に雨の降る日が多く

ジメジメする日が続いてますね~💦

なんかスッキリしないというか、スカッとしないというか

そんな天気が多いですよね。

 

 

 

そんな時にいつもお蕎麦を食べたくなるのですが、

今回のブログでは私おすすめのお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います👏

 

 

 

今回ご紹介させていただくのは

千曲市屋代にございます、「信州そば処 一松亭」です。

国道18号沿いにお店があり、大きな水車が目印のお店です。

既にご存じの方も多いかと思います!

 

 

 

今回私がいただいたのは

タイトル写真の「ざるそば」と、

こちらの「そばがき」です↓

 

 

 

お蕎麦は香り豊かでツルっとさわやかなのど越しでとてもおいしいです👍

そのうえしっかりとコシもあり食べ応えがあります!!

そばがきもモチっとした食感に、噛むとお蕎麦の風味が口の中に広がりとても美味しかったです!!

 

 

 

私は暑さで食欲がかなり落ちるタイプなので

これからやってくる夏は冷たくて食べやすいお蕎麦にかなり救われます!!!

 

 

 

そして余談ですが

なんとこちらのお店、

2018年にB’zの稲葉浩志さんが来店しております!!!

お店の中に直筆のサインが飾ってありますよ✨

実はわたくしかなりのB’zファンということで、

あの稲葉さんが来たお店で蕎麦を食べられることに感激です!!!

 

 

 

今週末は上田市と須坂市にて

完成見学会を開催します!!!

最近ではみなさんのブログの最後に見学会の宣伝が載っていますが

私もバッチリと宣伝させていただきます!!

 

上田はこちら

須坂はこちら

 

上田と須坂の途中に一松亭がありますので

午前と午後に分けて上田と須坂と見学会へお越しいただき、

お昼は間にある一松亭でお蕎麦という週末はいかがでしょうか??

 

 

過去のコンシェルジュブログはこちら!!

 

コンシェルジュ 金井

ページをシェア!